検索
  • Yoshio Katayama

プーケット生中継ロケ完了しました。

更新日:1月6日

 今回購入したカメラのファーストミッションとして、今回プーケットにてテレビ東京の新春番組の中継ロケをやらせていただきました。

 


 機材はHC-X2000と携帯ホルダーとSmartmike+のみで、問題なく中継ができる事を実証できました。

 


 本番前に映像が16:9で来ていないとの連絡があり、色々と試行錯誤しましたが4:3のアスペクト比から変更できずタブレットを試してみたらタブレットでは16:9で映像が送れる事を確認できたので、急遽現地でタブレットホルダーを探して購入し、タブレットにて撮影しました。

 

 元々スマホを使用するつもりで、できるだけインタビューを受ける人の目線を後で送る予定の映像収録用カメラのレンズに近付ける為に工夫していたのがすべて無駄になり、且つ本番30分前にタブレットに変更したので、インタビュー受ける人に音声を聞いてもらうために用意したSmartmike+を振り分けしなおさなければならない事態に陥り、時間が足りなかったので音声はちょっと問題ありな中継になってしまいました。........orz

現在はZOOMの設定の中にアスペクト比の設定があるのを見つけ、16:9での映像送信と最低2人のインタビューを受けてくれる人に各々ワイヤレスで音声を聞いてもらう事も問題なく出来るようになっています。

 今後同様の仕事がもらえた際にはもっといい仕事ができる自信がつきました。

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

かずさんの葬儀は明日2022年4月28日19:00よりゲンコイ寺院にて執り行われ、早いですが4月30日(土曜日)の15:00より火葬が行われることになりました。 氏と生前仲良くしてもらった方々はぜひご参列ください。 この先新たな情報が入り次第こちらにシェアーします。