検索
  • Yoshio Katayama

尼サンサニー死去

 日本の僧侶と親交の深かったタイで有名な尼サンサニーが12月7日 18:23に死去されました。享年68歳でした。

 思えば日本から宗教団体が来タイする際に立ち寄って同行していた私の顔を見るとあぁ!日本人の...と優しく声をかけてくれた時のことを思い出します。 本日はマハチュラロンコーン副学長のサワイ氏も弔問に訪れており、偶然サンサニー尼のサティアンでお会いできました。

 一般人の弔問は来週から始まり、弔問には黒い服でのお越しはご遠慮くださいとのことですので、弔問の際には白い服を着用してください。



マハチュラロンコーン佛教大学 副学長サワイ氏と高野山の水谷先生

 日本に留学経験のあるブンロートさん一家と一緒に弔問してきました。


 死が必ずしも悲しい事ではなく、新しい命をスタートする為の始まりという考え方なのか、サティアンの人たちは悲しい顔をしないで、いつものように暖かく我々を迎えてくれました。

 サンサニー尼のご冥福を心よりお祈りいたします。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

かずさんの葬儀は明日2022年4月28日19:00よりゲンコイ寺院にて執り行われ、早いですが4月30日(土曜日)の15:00より火葬が行われることになりました。 氏と生前仲良くしてもらった方々はぜひご参列ください。 この先新たな情報が入り次第こちらにシェアーします。