検索
  • Yoshio Katayama

マヒドン大学の撮影終了

 本年2本目の撮影は、SONY FX9を使用する大学構内での撮影でした。 FX6やFS7等の現物は見たことがあり、そのくらいの大きさを想定していましたが、カメラマンが持ってきたカメラを見てびっくりするくらい大きなカメラでした。(とは言っても一昔前のカメラに比べるとかなり小さく、自分の所有するカメラとの比較では大きく感じたという意味です。)


 レンズを交換する方式のビデオカメラを使うのは久しぶりなので、何か問題があったら大変なので助手も手配し撮影に臨みました。

 普段AVCHDやMP4、MOVなどで撮影している私たちには馴染みのないLogというカラーグレーディング前提のフォーマットなので、素材を確認したら色がおかしいように見えていましたが本当に大丈夫だったのかちょっと心配です。(ただし撮影中のモニターに映し出されている映像の色は普通に見えていましたので問題ないかとは思いますが....) 今後の為にもこの辺の知識は知っておく必要があるかもと思わされる撮影でした。

 放送日等の情報はまだありませんが情報入手次第共有します。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

かずさんの葬儀は明日2022年4月28日19:00よりゲンコイ寺院にて執り行われ、早いですが4月30日(土曜日)の15:00より火葬が行われることになりました。 氏と生前仲良くしてもらった方々はぜひご参列ください。 この先新たな情報が入り次第こちらにシェアーします。